2012年07月15日

おひさまが嬉しい

久しぶりの太陽の光と青空に洗濯物を思いっきり外に出しました♪
すっきりしそうですね。
午後からは古タオルやバスタオルをみつくろって スーパー「きゃーたす池田」さんへ向かいました。
冷蔵庫からキャベツも少々(^_-)

『おおかみさん、発見』7/22加藤神社のお祭りのために 宮司さん?の男性と打ち合わせ中でした。〜水俣のメタボさんも「今日はお祭りだあ♪」と言われていましたね。晴れでよかった。
お祭りのメッセージを流しながら宮司さんの車は発進。

おおかみさん、公民館はどこですか?の問いに 「目の前ですよ」
ありゃー 坂道になっていたせいか見上げる斜面の草地にやぎさん達の姿が!
ちゃんと階段がありました(ほっ)
おおかみさんの姿をみたあおちゃんが飛んできました。「キャベツ食べる?」と一枚ずつはがしていましたが あおちゃんのもっともっとちょーだいの勢いに怖くなりおおかみさんにバトンタッチ→おおかみさんの腕

くりんちゃんも私のは?と来たときには無くなってました、キャベツ(~_~;)
おおかみさんにだっこされて甘えた声を出すくりんちゃんはおおかみさんの後をついていきます。かわいい〜♪
きんとぎんは離れた所に繋がれていたので「なにしているのー?」と キョトンとした顔を向けていましたよ
おおかみさんに「ふじみな」という初めて見る野菜を教えてもらいました(^-^)v うまく調理出来たらいいなー



Posted by ちびねこ117 at 18:07│Comments(6)
この記事へのコメント
今日は、暑かったですね~
あおさん一家は人馴れしていて
寄ってくるでしょう(#^.^#)

タオルお世話になりました。
お気持ち有難く頂きます。
Posted by みいや at 2012年07月15日 19:12
>みいやさん
熊本36度だったとか(~_~;)
被災地で復興支援や捜索にあたられている方々、熱中症や脱水に気を付けて頂きたいです。
タオル、菊池のは足りたみたいですね。他の地域に余った分を持っていけるよう考えます、と書いてあったので「きゃーたす池田」さんに置かせてもらいました。必要とされる処に必要な物資を必要な時にきちんと届けられたらいいですね。
Posted by ちびねこ117 at 2012年07月15日 19:55
ちびねこ117さん、こんばんは。
おおかみさんに会いに「きゃーたす」に行かれたんですね。
どんな感じでしたか?思った通り?
ヤギちゃんたちは?おおかみさんは?阿南チーフは?
まだ「きゃーたす」未経験の私は想像を膨らましています。
Posted by メタボメタボ at 2012年07月16日 21:13
>メタボさん
こんばんは
お祭り、賑わったみたいですね♪ ダイエットも再開。でもお祭りで動いて代謝が上がっていそうだからすぐに体重減になるのでは?
きゃーたす池田さんには二度でしたが前回お買い物に来た小さい子がキャベツやリンゴの皮を食べさせているのをみて私もやりたかったのです。きんさんやぎんさんに食べさせていたのとお母さんのあおさんは違っていました。「たまにね、指も一緒にパクンとやるんだよ(笑)」とおおかみさんに言われた途端キャベツ落としてしまいました(~_~;)甘噛みだよ〜
あっという間に平らげたあおさんは、その中には?とエコバックに興味津々。
おおかみさんの後をトコトコついてくるくりんちゃんも店内には入っては駄目と知っているお利口さん。おおかみさんは見るからにエネルギッシュですよ〜。中国語の発音もすらすら♪
メタボさんもいつか是非行かれてください
Posted by ちびねこ117 at 2012年07月17日 00:01
お買上ありがとうございます。

又の御来店をお待ちしております。

色々書きたいのですが、今日は阿蘇に支援物資を届けに・・・・・・・・・・・・。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月17日 13:02
>おおかみさん
お届け、ありがとうございます。阿蘇の山肌の写真がFBにもあがっていましたが言葉がないです。道中お気をつけて
Posted by ちびねこ117 at 2012年07月17日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。